湧永庭園の花とか2014年04月14日 05時08分

昨日は雨の中、安芸高田市の湧永庭園に行ってきました。
桜とか桃の花は次回に紹介します。桃がよかったです。

ここの花壇は相変わらずよく手入れしてあります。
MINOLTAの70-210mm F4で撮りました、マクロは今回無し。
湧永庭園の花とか

ルピナス
湧永庭園の花とか

チューリップ、まだ固そうなツボミだけど週末辺りは見頃じゃないかな。
湧永庭園の花とか

オダマキかなあ。
湧永庭園の花とか

全部、雨の中で傘差して撮ってました。
2時間くらい居ました、昼前までうろうろして移動。
湧永庭園の花とか

帰る途中で豊平に寄ってみました。
湧永庭園の花とか

この緑色の桜は種類がまた違うんでしょうね。
湧永庭園の花とか

花の形も違いますね、きれいでしたよ。
湧永庭園の花とか

そういえば造幣局の桜が16日(水)から公開ですね。
どうしようかな、なんかまた週末下り坂らしいからなあ。
湧永庭園の花とか

ヒメオドリコソウ
湧永庭園の花とか

ナズナ まだ雨降ってます、けっきょく昨日はずっと雨でした。
湧永庭園の花とか

昨日はどこに行ってもほとんど人に会ってません。
湧永で3組くらいかなあ、夫婦連れがあとから来たけど。

寒かった、車の温度計で日中に9度でした。
呉のつもりで薄着で行ったら風邪引きそうでした。


==========================
機材/α700
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年04月14日 20時34分

緑の桜と言っても葉と一緒に咲く花となると何でしょうね。
そもそも桜はバラ科で品種が多いですからね。

花その物が黄色もしくは緑色なら御衣黄と言って
ウコンの仲間で桜ではないんですが。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年04月14日 21時46分

云われてみると桜じゃないような気もしてきました。
樹皮とか木の形も桜じゃないような・・・
スモモとかアーモンドの仲間とか?

御衣黄ありますね、花が緑色のね。
今週から始まる造幣局の桜公開にはそれが咲いてるんですよ。

人ばかり多くてぜんぜん絵になりませんが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック