宇品の車集会に遭遇2015年08月18日 05時39分

宇品で艦艇公開があった日曜日、
撮ったのは「しらゆき」ばかりじゃありません。

電停を降りて会場まで歩いてる途中でこんなイベントにも遭遇しました。

宇品の車集会に遭遇


ワーゲンがずらっと並んでます、中古車セールじゃないですよ。
宇品の車集会に遭遇


なんと珍しい初代コスモスポーツ、自力で走って来たんでしょうね。
宇品の車集会に遭遇


外車です、アストンマーチンのナントカっていう超高級車。
宇品の車集会に遭遇


カルマンギア?Ryanはこの時代のクラシックなのに乗ってみたいです。
宇品の車集会に遭遇


うん?これはロータス?通勤や買物車には使えそうにないですね。
宇品の車集会に遭遇


どこで売ってるんですかね、こんなの。維持費も高そうです。
宇品の車集会に遭遇


一瞬暴走族の集会かと思ったですよ、まずいところへ来たなあって。
宇品の車集会に遭遇


でもオバサンや老若男女入り混じって談笑してるから不良では無さそう。
宇品の車集会に遭遇


単にクルマ好きオーナーさんの集いみたいでした。
宇品の車集会に遭遇


キマグレ・ミーティングだって。
自家製POPまで作って半端な集会じゃなさそうです。
宇品の車集会に遭遇


宇品の駐車場、朝はガラ空きでした。マイカーで来りゃよかった。
宇品の車集会に遭遇


こんなのも駐車してました、これもロータスでしょ。
宇品の車集会に遭遇


もしも昔にタイムスリップして車のオーナーになれるなら
ダットサン・ブルーバードの510SSSか、ギャランGTOがいいな。


でもマニュアル車のギアチェンジ出来ないからAT車じゃないと無理。
クラッチなんてRyanにはもう死語、どっちの足で踏むのかさえ忘れました。


==========================
機材/α77
         SONY 35mm F1.8 SAM SAL35F18
         SONY 85mm F2.8 SAM SAL85F28

          NEX5R
          SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(9,807)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年08月18日 06時21分

ランボのミウラまであるじゃないですか。
いい物見させてもらいましたね。
サーキットの狼を思い出す。

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年08月18日 07時39分

昨日、知り合いの社長さんが日曜日にヘラーリで宇品に行ったんだって、
話をして、
へー、知り合いの社長さんも護衛艦好きなんだって思ってたんです。
そしたらRyanさんの今日の記事で謎がわかりました。
こちらのイベントに行って行っていたんですね

護衛艦の話しなくてよかった。。。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年08月18日 19時46分

そうですか、謎解きになって良かったです。
朝7時集合、9時には解散するみたいですね。

フェラーリとかロータスとかランボルギーニとか車高が低いのは
実際は運転で気を使うでしょうね、段差とか嫌でしょう。

でも地面を這うようなポジションで乗ってみたい気はします。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年08月19日 03時01分

サーキットの狼、スーパーカーブームとかありましたね。
Ryanが20歳前後、テニスに熱中してた学生時代です。

ランボルギーニ流行りましたね、カウンタック。
テスタロッサとかディーノなんてのを覚えたのもこの頃でしょう。
ランチア・ストラトスかっこ良かったなあ。

でもRyanはマッハGOGOGO!の世代だなあ、小学生でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック