カメラ2016年05月26日 07時27分


RX100、このカメラでやっと常時携帯できるようになりました。
カメラ


α7Ⅱ+MINOLTA AF ZOOM28-80mm F3.5-4.5
カメラ


α7Ⅱがいかにコンパクトか比較しようと思ったんだけど・・・
カメラ


α77とさほど変わらないように見えますね、
ボディの厚みやグリップの形状がまったく違うんですけどね。
カメラらしいのはα77のほうです。


カメラ


最近はこの二台の組み合わせで出かけるのが多いです。
カメラ


実はバッグにNEX5Rが予備機で入れてあります。
NEX5Rにファインダー付けてイメージセンサーをフルサイズにしたのが
α7Ⅱと言っていいくらい両者の使い勝手は似てます。

そんなだからNEXで撮るのが極端に少なくなりました。


カメラ


α77とTokina AT-XPRO DX AF11-16mm f/2.8
35mm判換算で16.5mmから24mmをカバーする超広角レンズです。
カメラ


縦位置撮影用L型ブラケット 重心が真ん中にきて使い勝手いいです。
カメラ
ただし、ブラケットを取り付けるのに三脚穴を使うから
横位置のとき工夫しないと三脚が使えなくなります。


全仏の錦織選手、快調に勝ち進んでますね。
カープもGに連勝しました、今年のカープはいいですね。
ハラハラ・ドキドキ胃がキリキリするようなゲームが無いのがいいです。

交流戦の結果次第でひょっとしてひょっとするかも。。


いよいよ平和公園周辺は厳戒態勢です。
明日はまともに出勤や仕事ができるのかなあ。


==========================
昨日の歩数(7,009)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック