山口県・角島大橋2016年09月27日 05時57分


山口県・角島大橋


ポケットWi-Fiがあればどこでも繋がると思ったら大間違い。
日本海側にはまだまだ圏外のところがあります。
おかげで昨日はブログ更新できませんでした。ま、たまにはいいけど。

さて、山口県下関市豊北町の角島大橋です。
ここは下関市なんですね、びっくり。


現場の移動中にちょうどルートだったので休憩がてら撮ってみました。
十数年ぶりです。


山口県・角島大橋


これだけ立派な橋なのに通行は無料です、生活道路ってことかな。
山口県・角島大橋


山口県・角島大橋


海の色と水平線の直線がきれいでしょ。
山口県・角島大橋


ダンプカーは似合いません、かっこよさそうなのが通るまで待ちました。
山口県・角島大橋


ぜんぶで4種類かな、いろんなレンズで撮った違いがわかりますかね。
山口県・角島大橋


展望休憩所完備
山口県・角島大橋


凄いでしょ、この海の色。昨日はいい天気に回復しました。
山口県・角島大橋


斜めってみると・・・これもまあいいか。
山口県・角島大橋


橋の入口です、交通量が多いから気をつけましょう。
山口県・角島大橋


トップの3枚はここに上がって撮りました。
山口県・角島大橋

お気づきでしょうか?
今回のRAW現像からガラッとやり方を変えました。
いわゆるオートプリセットは使ってません。
手間だけど色にこだわって現像してみました。

まだまだ未熟、慣れないけど自然でいい感じと自画自賛です。


==========================
機材/α7Ⅱ
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         マウントアダプター LA-EA4
         M-ROKKOR 40mm F2
         DSC-RX100


昨日の歩数(14,188)


コメント

_ なお ― 2016年09月27日 06時43分

キレイキレイ。広島市内からだと ドライブするに 程よい距離ですよね?
わたしの町からは 結構遠くて
行ってみたいけど なかなか行けません。
食べ物も美味しいらしいし

わたしの周りの人も大絶賛のスポットですよ。海の色 なんともいえませんね。

_ なおさんへ ― 2016年09月27日 17時37分

ありがとうございます。

確かに遠いです、Ryan家から普通に行っても3時間かかります。
休憩入れたら4時間です。

日帰りじゃもったいないですね、どこかリゾートに泊まって
美味しいもの食べてゆっくり過ごせたら理想ですね。

ドライバーさんが二人いたら日帰りでも楽勝かも。
でもやっぱりここまで来てとんぼ返りはもったいないですね。

いつかお遊びで撮影ツアーしてみたいです。

_ ヒロ ― 2016年09月28日 20時58分

この橋、無料だったのですね。
もっとも無料でも、奈良からホイホイ行ける距離ではありませんが ^^:
Ryanさん、RAWの現像ソフトは何を使われていますか?
自分は、最近キャプチャーワンです。
無料なのと、ソニー純正のIDCよりノイズ処理がいいように思います。
JPG撮って出しに拘る方も多いですが、カメラのオートホワイトバランスでは、特に室内で安定して同じような色が出せません。
微妙な色味は、もう個人の好みとしか言えませんが。

_ ヒロさんへ ― 2016年09月29日 07時29分

そうそう、こんな立派なのに無料なんですよ。
3泊4日くらいで山陰海岸を巡られたらどうでしょう。
瀬戸内と違って海岸線が入り組んでて見応えありますよ。

RAW現像はSILKYPIXでやってます。
最近ちょっと現像のやり方を変えて自然な色を目指してます。
永遠のテーマになりそうです、色合いは。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック