潜水艦 訓練中2021年09月25日 04時59分


潜水艦 訓練中


ある日、“アレイからすこじま”で潜水艦が帰ってきたのを眺めてました。
潜水艦 訓練中


ブリッジと甲板に乗組員が待機して、よくある風景です。
潜水艦 訓練中


違いといえばセイルに架かった信号旗ですね、普段は旗は無いと思うけど。
潜水艦 訓練中


接岸、係留作業、普通ならこれでタラップ渡して終了だけど・・・
潜水艦 訓練中


あれれ?なんで?またタグボートに曳かれて桟橋から離れて・・・
潜水艦 訓練中


そのままバックしながら出て行って・・・
潜水艦 訓練中


向きを変えて出ていってしまいました、さっきの接岸はなに?
潜水艦 訓練中


まるで忘れ物でもしたかのように、なにか手順を間違えたのか?急用?
潜水艦 訓練中


帰ったように見せかけるフェイント?これも訓練の内なんでしょうか?
潜水艦 訓練中


予定の行動?出ていきました、初めてです、こんなシーンは。
潜水艦 訓練中


脚がじんじん、昨日ちょっと一気に無理し過ぎたかな。
あともうちょっとで15,000歩でしたからね。

カープ、小園選手は昨日の試合でプロ初の5安打3打点!
笑顔がまだあどけない21歳、将来が楽しみです。

今日はどうしようかな、
どう過ごすか毎日悩む連休の日々、ってありがたいような
うれしいような。。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(14,906)



縦位置の深山峡2021年09月25日 20時34分


縦位置の深山峡


撮ったのは9/15、先週の水曜日です、蔵出し。
縦位置の深山峡


フィルターを何枚も重ねて撮るなんて、なかなかやらないので
縦位置の深山峡


そういう意味ではRyanの写真では珍しいと思っています。
縦位置の深山峡


ということで今回は縦位置構図ばかり集めてみました。
縦位置の深山峡


深山の滝
縦位置の深山峡


縦位置の深山峡


縦位置の深山峡


縦位置の深山峡


10日前ですからね、そろそろ再訪していいかも知れません。
縦位置の深山峡


写真と無関係だけど、時事に興味あったらYou Tubeで
“一月万冊”(ひとつきまんさつ)を検索してみてください。
“政治への言いたい放題番組”なんだけど、今回石破茂氏が
ゲスト出演して総裁選の本音を語ってます。
なるほどと、なかなか興味深いです。

今日は夏が戻ったような暑い土曜日でした。
明日はちょっと下り坂のようです。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4+85mm F2.8 SAM
         SONY FE 50mm F1.8
         DSC-RX1

昨日の歩数(14,906)