町内の宅地造成2021年09月05日 02時52分


町内の宅地造成


今日の記事は超ローカルというか、
ほとんど地元の住民にしか響かないと思うんだけど。

我が町内で宅地の造成が進んでて風景が一変しそうな勢いなので
記録に残しておかなくちゃと思って撮り歩いてみました。


蔵出しというほど古くもないけど、ちょっと前の撮影です。
町内の宅地造成


これですね、普通に小山があって竹やぶとかあったんだけど。
町内の宅地造成


工事が始まったら、あっという間にこんなことに。
町内の宅地造成


じっくり見て回るのは今回が初めてだけど、
町内の宅地造成


Ryanの住処はこんなところ、都心まで20分とちょっと郊外です。
町内の宅地造成


環境破壊反対!なんて、そんなの言ってたら誰も住めないし
町内の宅地造成


勉強も働きも買い物も生活できないですからね。
町内の宅地造成


それにしても昔の跡形残りませんよ、もうすでに無いけど。
町内の宅地造成


こんな田舎なんだけど、
町内の宅地造成


完成したら風景がまるで一変するでしょうね。
町内の宅地造成


この道路の左側は山陽自動車道が走ってます。
町内の宅地造成


来年いっぱい工事、こりゃ記録の撮り甲斐ありそうです。
町内の宅地造成


なるほどこの辺りで馴染みの広電系の団地になるってことか。
町内の宅地造成


西区にTHE OUTLETS HIROSHIMAを中心に据えた
“西風新都グリーンフォートそらの”って人気の団地ありますね。
広電バスが乗り入れてて将来はアストラムも延伸されるっていう・・・
あれをイメージすればいいと思いますよ、ここの開発。


表というか既存のアストラム沿線からは見えないけど
町内の宅地造成


裏側の造成もこんなに進んでます。
町内の宅地造成


変貌ぶりを定点観測したら面白そうです。
町内の宅地造成


この辺り、大学も近いし商業施設もできたりにぎやかになるでしょうね。
町内の宅地造成


高速4号線のバス通り、すぐ側まで開発が進んでます。
町内の宅地造成


この路線、交通量また増えますね。
町内の宅地造成


さて、カープは4-2で乳酸菌に勝利!
鈴木誠也の21号ソロで先制、菊池選手の12号ソロ、
坂倉選手の9号2ランと加点しながら先発の高橋昂也が
6回をヒット5本、無失点で3勝目、栗林が23セーブと踏ん張って。
最下位云々はあるけど懸命に勝ち続けるしかありません。

今日は雨雲も徐々に去って午後には回復しそうです。
日曜日ですからね、なにか撮りたいな。


機材/α77
         SONY FE 50mm F1.8
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
        

昨日の歩数(4,542)