森の贈り物2011年08月01日 02時40分

“おおの自然観察の森” 初めて来たのはもう何年も前だけど
デジタル一眼レフを使い始めて二ヶ月に一度くらいのペースで通ってるかな。
冬場は凍結もあるので来れません。

森の贈り物

ここは花狙いじゃないですね、どっちかというと緑。
森の贈り物

まんさくの紅葉が有名だけど、夏の新緑もいいです。
森の贈り物

花はせいぜい山野草の類いになります、園芸種はほとんど無いから。
森の贈り物

おすすめは鳥のさえずりとか、虫の声。今ならセミの大合唱。
森の贈り物

森の贈り物

まあ、その程度なのでハイキングとか植物観察とか目的がはっきりした
グループ、家族連れが多い気がするな。
森の贈り物

ハッチョウトンボかなあ、ちょっと大きい感じだけど。
森の贈り物

自然が好きな人にはいいだろうな、Ryanは嫌いじゃないけど
あんまり刺激がないと飽きてくるから長居できません。
森の贈り物

今日は晴れ間もあったけど、たまにポツポツ雨降ってました。
森の贈り物

雨の最中は、センターハウスで雨宿り。
管理人さんと鳥やら動物の話題で話し込んでました。
森の贈り物

そうそう、今度良さそうな写真を選んでプレゼントしなきゃ。
いつも珍しい花や虫の居所を親切に教えてもらうのですが
なんのお礼もできてないので。せめて、こんなの撮れましたと。



機材/α-7 DIGITAL&α200
   AF 50mm F1.4
   AF MACRO 100mm F2.8
   TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD


コメント

_ mode ― 2011年08月06日 01時35分

森の贈り物届きました^^

夏の朝露残る中 散歩したいなぁ~。




先日低血圧の友との会話で・・・
友は、子供の頃 ラジオ体操一回も参加した事がないと。
modeは参加しても、青白くなって帰ってくるパターン。
友の出した結論は・・・
早起きは体に悪い!でした。(笑)


でもきっと 早朝の森の贈り物
体にもハートにもいいですよね?^^

_ Ryan ― 2011年08月06日 06時47分

学校でも朝礼の最中にバタ!って倒れる子がいましたよ。
献血ができない女の子とか、あれも貧血だったのかなあ。

Ryanは友だちに誘われて眠たい目をこすりながら
ラジオ体操に参加してなんとかスタンプもらって
ノートや鉛筆をゲットするタイプでした。

いまは普通に5時前には目が覚めてしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック