尾道の吉和と日比崎2011年09月03日 12時10分

絵のまち、寺のまち、映画のまちなんて云われる尾道ですが、
駅からずっと西のほうにはまったく観光客と縁のない街並みがあります。

尾道の吉和と日比崎

尾道市立吉和幼稚園と小学校、Ryanの母校です。
小学校の3年までここに通ってました、その後転校。
尾道の吉和と日比崎

45年ぶりくらいかなあ、登校した道を歩いてみましたが、
尾道の吉和と日比崎

うーん、ほとんど記憶が薄れてて馴染みがありません。
もっとも当時とは当然街の様子もぜんぜん変わってるでしょうけど。
尾道の吉和と日比崎

途中に猿を飼ってる家があって、それにちょっかい出して
噛まれて泣いて帰った記憶があるのですが、どの家だったのか??
尾道の吉和と日比崎

JR山陽本線、これを渡って海岸通りに当時は家があったのです。
尾道の吉和と日比崎

どのくらい歩いて通ってたのか、1キロも離れてないと思うのですが。
通学路の記憶はまったく薄れてます。
尾道の吉和と日比崎

この道をまっすぐ行くと、JR尾道駅まで通じてます。
まあ、普通の下町風景です。
尾道の吉和と日比崎

まあ、小学校が見られただけでよかったのですが。
道路や建物が変わってるから仕方ないなあ、
友だちの家がどこだったかも今となっては想像するのみです。


機材/α-7 DIGITAL
          AF 50mm F1.4


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック