100%休日2013年04月20日 02時58分

三原棲真寺のつばき
やっと仕事抜きの100%休日。
昼間なにもなくて夕方3時間だけ現場にでるとか
朝ちょこっと会社に寄るとかなんにもない休み。

天気が少々悪かろうが、目的の被写体があろうがなかろうが
撮りまくりの週末です。

今日の湧永庭園2013年04月20日 16時15分

行ってきました、安芸高田市の湧永庭園。
今年になって初めてです、花の様子を偵察してきました。

午前中はまだ雨が降ってなかったけど、とにかく寒かった。
今日の湧永庭園

桜はソメイヨシノ以外ならまだなんとか残ってました、というか
これから咲き始めるのかな、バラ園は皆無。
今日の湧永庭園

花壇はご覧のとおり満開、絶好調。
今日の湧永庭園

チューリップ、まさに見頃を迎えてます。
今日の湧永庭園

名前は分からないけど、いろんなのが咲きまくってます。
今日の湧永庭園

今日の湧永庭園

第一庭園です、いっぱい咲いててまるで花屋の店先で撮ってるみたいでした。
今日の湧永庭園

キョーレオピンでお馴染みの湧永製薬が造園、運営してる庭園です。
いつもの風景だけど、きれいに刈り込まれてここの手入れはすごいです。
今日の湧永庭園

第二庭園はほとんど見るものなし、それで薬草園に行ってみました。
今日の湧永庭園

ボケはボケでもクサボケです、凄いですよ、この花の付き方。
モジャモジャといっぱい重なりあって咲いてます。
今日の湧永庭園

こっちがいわゆる普通のボケ。これはこれできれいでした。
今日の湧永庭園

ツツジ、ま、普通ですね。
今日の湧永庭園

10時の開園と同時に入場して12時に退場しました。
駐車場に戻ったところでちょうどポツリ、ポツリと雨が。

ここは駐車代も入園も無料です。
湧永製薬の社員自らが造園や植栽、運営にあたってるのは有名な話です。
また気候が良くなったら訪ねてみましょう。

あー、すっきり、これで週末の目標はひとつ達成。
明日はいつものアレです、アレに行ってきます。


機材/α700
   シグマ MACRO 180mm F5.6
   プログラムフラッシュ 5600HS(D)

今日の歩数(6,975)