神原のしだれ桜2013年04月01日 06時10分

土曜日に撮ったの、出しておきます。
桜も人出も昨日がピークだったのかな?

今年も元気に咲きました。
神原のしだれ桜

広島市の佐伯区にある県の天然記念物です。
神原のしだれ桜

神原のしだれ桜

神原のしだれ桜

神原のしだれ桜

神原のしだれ桜

神原のしだれ桜

神原のしだれ桜

神原のしだれ桜

呉の帰りに寄ろうかと思ったんだけど断念。
きっと花見客が多かったでしょうね。

ではまた、来年。


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM

音戸で花撮り2013年04月01日 06時34分

昨日の呉市音戸です。
去年はちょっとした清盛ブームで観光客が1.5倍に増えたそうです。

第2音戸大橋開通、今度渡ってみましょうかね。
音戸で花撮り

定期船が音戸の瀬戸を通過していきます。
音戸で花撮り

四国に向かうんでしょうか、船旅もご無沙汰です。
音戸で花撮り

???
音戸で花撮り

さくら
音戸で花撮り

ここの“つばき園” お勧めです、ぜひ。
音戸で花撮り

音戸で花撮り

音戸で花撮り

クルマで留守番してたワン子。視線の先はご主人様かな。
音戸で花撮り

満開でした、昨日。
音戸で花撮り

次はGWのツツジですね、これがまたすごい花見客であふれます。
音戸で花撮り

まだぜんぜんRAW現像できてないけど
次回は“日曜日の艦艇一般公開”の話題に行くつもり。

広島県の“おしい!”ってキャッチフレーズなんとかならんかな。
カープは惜しいばっかり、洒落にならんな。


機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5