世羅から尾道へ2013年04月28日 16時54分

一泊で昨日から尾道に帰省してきました。

せっかくなので、久しぶりに世羅方面を経由して・・・
世羅から尾道へ

ここは“ぼたん桜”っていうのが満開でした。
世羅から尾道へ

肝心の藤の花はこんな状態、まだまだ5月に入ってからですね。
世羅から尾道へ

圧巻だったのはこちら、「花夢の里」の芝桜まつり、80万株だって。
まだ八分咲きって感じだけどじゅうぶん楽しめました。
世羅から尾道へ

世羅から尾道へ

世羅から尾道へ

これは入り口、奥の方には世羅牛の丸焼きコーナーとか食事もできます。
世羅から尾道へ

ついでに寄ってみたのが世羅高原農場のチューリップ祭。300種、70万本!
世羅から尾道へ

一本100円で摘み取りができる畑もあります。
世羅から尾道へ

世羅から尾道へ

これぜんぶチューリップですよ、すごい、まいった。
世羅から尾道へ

喧騒を逃れて帰省したのに「港まつり」の真っ最中でした。
よりによって一年のなかでいちばん人出の多い日に当たってしまった。
世羅から尾道へ

海岸方面を逃れていつもの野良猫街道へ。
世羅から尾道へ

もちろん花も撮りました。
世羅から尾道へ

ということで、昨日&今日は尾道方面で過ごしました。
たまには親の顔でも拝まなきゃってことです。

連休最終日は潮風に吹かれてくるかな。


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(11,644)
今日の歩数(11,061)