カエルの季節2013年07月02日 05時37分

動物園で見つけたカエルとかトンボとか。
トカゲもいます。

こういうのが出ると“夏”って感じがします。
カエルの季節

シオカラトンボ
カエルの季節

ダルマガエル
カエルの季節

イトトンボの仲間ですね。
カエルの季節

ダルマガエルの池にいたトノサマガエル(だと思うけど)
カエルの季節

小さいので目立たないけど、じっくり観察してると見つかります。
カエルの季節

オタマジャクシからカエルになりかけ。
カエルの季節

かわいい尻尾が残ってます、顔がまだオタマですね。
水から上がってひと休み中なのかな。
カエルの季節

トンボもいろんな種類が止まってました。
カエルの季節

トカゲがチョロチョロ、背中側から狙うとあんまり逃げません。
カエルの季節

ユリを添えてみます。
カエルの季節

こっち鯉が窪湿原でみつけたトノサマガエル。
こんな鮮やかできれいなのは珍しいです。
カエルの季節

オタマやカエルを撮るのはたのしいけど
ニョロニョロがいそうで気味悪いです。

水辺で草が茂ってて餌がいて、彼らには絶好の住処ですからね。
見えなかっただけですぐそばにいたかもしれません、
木の上とか要注意です。

さて、次回は何にしようかな。
動物か鳥か、はたまた新見のスナップか。


機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   DT35mm F1.8 SAM(鯉が窪湿原)

昨日の歩数(6,001)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック