1月ラスト2015年01月31日 10時50分

昨日は大阪へ出張でした。
もちろん日帰り、2010年以来じゃないかな、久しぶりでした。

1月ラスト


NEX5Rを常時携帯してるんだけど日中はぜんぜん撮れず。
1月ラスト


帰りに大阪駅でちょろっと撮っただけでした。
1月ラスト


一人旅だし、どこに行っていいか分からず知らない人ばっかりだし。
1月ラスト


大阪駅がリニューアルされたって、この辺のことなんですかね。
1月ラスト


ま、初めてなので目にするものはすべて新鮮なんだけど、
1月ラスト


広島の駅前でこんなの撮るかといったら地元民は撮らないでしょうね。
1月ラスト

新大阪まで高槻線に乗ったら帰宅ラッシュで参った。
降りられないんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。

大阪の話題は以上おしまい。
見どころを研究して遊びで行ってみたいです。


ここからちょっと気分をチェンジして
1月ラスト


音戸の瀬戸公園で
1月ラスト


1月ラスト


常夏の国みたいだけど、ここは日本の1月です。
1月ラスト


仲間はずれの野良黒猫、
自分の居場所だから嫌われても離れられないんでしょうね。
1月ラスト


この二匹は兄弟にも見えないんだけど親子みたいに仲がいいです。
どういう関係なんでしょうね、不思議。
1月ラスト


機材/NEX-5R(大阪)
           SONY E 20mm F2.8

          α77(音戸)
          TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(14,512)


コメント

_ さなえ ― 2015年02月01日 01時41分

こんばんは
この寒い中のご来阪お疲れさまでした。
ヘップの赤いクジラの親子は確か米米クラブの
石井竜也さんプロデュースでした。
阪急百貨店のコンコースは改装前は教会っぽくて
いい雰囲気だったんですけど、いまはすっきりと。
うちはこのあたりから徒歩20分くらいです。
 
もしかすると季節がら、
黒いネコは手前のネコをねらってるから
離れないのかもです。

_ さなえさんへ ― 2015年02月01日 07時45分

大阪は小雨でしたね、でも傘は不要でした。

そうですか、この辺りは馴染みなんですね。
クジラはなんの意味があるのかまったく意味不明でした。
ま、珍しいディスプレイなので撮ったけど。

広島は大阪みたいに私鉄や地下鉄が複雑に入り組んでないから
慣れてないRyanみたいなお上りさんには乗り換えがいちばん大敵です。

行きはなんとかたどり着いたけど、帰りの地下鉄は反対方向に乗って
2駅ほど行ってから間違いに気がついて慌てて反対ホームに乗り換えました。

東京も苦手だけど大阪はそれ以上です。
なにかしらズッコケますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック