プラモ継続中2021年01月16日 07時12分


プラモ継続中


下地に白を塗って彩色の本番待ちしてるフィギュアたち、
もう一度白を塗って下地を完全に消して色を乗せたいんだけど
目鼻や服のシワが消えそうで悩ましく手が止まってます。
苦手なんですよ、ここから先がフィギュアは。


プラモ継続中


さて、広島市から住民への要請として
日常生活上の買い物などを含めて外出機会を平常より半分にして
人と人との接触機会をできるだけ減らすこと、
20時以降の外出は更に控えること、というのがあります。

だから家にこもってプラモ作りってわけでもないけど
人生初の退職生活にまだ慣れてないというのが大きいです。
とくに平日の真昼間に外でブラブラしてるって・・・


いま製作中なのは1/48の米国現役戦車エイブラムスです。
プラモ継続中


なんか美味しそうでしょ、菓子袋に不要なランナーを溜めてます。
プラモ継続中


工作に欠かせないニッパー、ランナーの太さやパーツで使い分けます。
プラモ継続中


接着剤にカッター、ヤスリにピンバイスなど組み立ての七つ道具一式
プラモ継続中


エイブラムスはサーフェイサー(下地塗装)までいきました。
プラモ継続中


息子からのプレゼント品なので、普段より丁寧に大事に工作中です。
プラモ継続中


どちらも1/48だけど、こんなに大きいです、エイブラムスは。
プラモ継続中


国は新型コロナ対策の一環で罰則を国民に課そうとしてます。
トップの判断に国民を従わせたいんだろうけど
公務員を官邸がコントロールするのとわけが違います。

まずはトップが自ら範を示して国民の信頼を得るのが先でしょう。
チャランポランで国民が言うこと聞かないのは当たり前です。

誰だって感染者になりたくない、家族や他人にうつしたくない、
死にたくないとみんな思ってるはずだから。


機材/α77
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック