Kから始まる・・・2015年10月14日 06時17分

Kから始まる・・・

最近のデジカメはSDカードを使うのが全盛だけどRyanの
α700とかα7Digital、α200なんてのはCFカードが記録メディアです。

ちょっと容量が足りないなあ、と思って店で新しいのを探したら
CFカードって高いんですね、16Gでも3,000円とか4,000円もします。


置いてる店も少ないしマイナーなんですね、それで買うのやめました。
手持ちのをやりくりしなきゃ。


ところで今朝の本題はこっちです。
Kから始まる・・・


さてどこでしょう?全国的にも有名なお馴染みの観光地です。
Kから始まる・・・


Kから始まる・・・


広島県人ならちょっと遠出して行くところですね。
Kから始まる・・・


Kから始まる・・・


すでにタイトルや冒頭の写真で答えは出てるんですが。
Kから始まる・・・


Kから始まる・・・


これで分かりますよね。
Kから始まる・・・


もう決定的です。
Kから始まる・・・


Kから始まる・・・


先週、久しぶりに訪れるチャンスがありました。懐かしかったです。
Kから始まる・・・


朝が寒いですね、布団から這い出るのも辛くなってきました。
もうTシャツに短パンでいられません。

季節の変わり目って今ごろなのかなあ。
みなさんも風邪引かないように気を付けてください。


==========================
機材/NEX-5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(6,939)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年10月14日 06時30分

良いですね。
古い街並みは何でも絵になる。

こっちは歴史のない新しい県なので
古い町並みなんてありません。
街道沿いに辛うじて古民家が1軒程度です。

江戸時代まで妖怪が住む世界と言われていたのが
神奈川ですから。

_ 晴れ ― 2015年10月14日 09時59分

こんにちは。
僕もこのKから始まる美観地区は大好きです!
晴れの日はもちろん,雨のしっとり感も絵になるような気がして。
ということは,いつ行っても絵になるんですよね。
メインから外れた場所にも面白い店があったり,被写体があったり。
家族で訪れるんでどうしても子どもペースになるけど,本当は一人で歩いてみたいんです。尾道なんかも。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年10月14日 19時39分

神奈川ってそういうところなんですか、
東海道だし宿場町とか温泉宿とかいっぱいありそうだけど。

カッパ伝説とかあるかも知れませんね。

こっちはけっこう小京都なんて呼ばれる町並みが残ってるんですよ。

_ 晴れさんへ ― 2015年10月14日 19時45分

煮付けとかキャンプとかこまめですね、
若い頃そんなのやってたかなあ。
ドライブばっかりの記憶しかありません。

そうですね、美観地区は今まで何度も来てるんだけど
写真が目的で来たのは一度も無いんです。
アイビースクエアなんてぜんぜん撮ってないし白壁も皆無です。

何しに来てたんだろう?って感じ。
今回も撮影目的じゃなくて仕事のついでに寄ってみたんですよ。
久しぶりに来てみると意外と範囲が狭いなあ、って思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック