HMAS BALLARAT2012年06月03日 19時31分

Welcome to Kure!
Royal Australian Navy - HMAS BALLARAT

今日はまた呉基地の見学に行ってきました。
ひょっとして4週連続?すっかり取り憑かれてますね。
HMAS BALLARAT

今日の見学艦は掃海母艦「ぶんご」だったんですが
珍しい船がいたのでそっちから紹介します。
オーストラリア海軍の駆逐艦「FFH 155 BALLARAT」です。
HMAS BALLARAT

「HMAS」ってなに? 「BALLARAT」って?
国の首相か英雄の名前ですかね。
HMAS BALLARAT

「ぶんご」の甲板からだとこのアングルしか撮れません。
オーストラリア国旗が新鮮です。
HMAS BALLARAT

オーストラリア海軍を調べたら2004年6月の就役だって。
排水量3,600トン、全長118メートル、
「しらゆき」より大きい、「さざなみ」より小さいって感じ。
HMAS BALLARAT

後部のヘリ甲板で歓迎セレモニーとかパーティーを
やったんでしょうね。
HMAS BALLARAT

こっちは呉湾の観光船から。
今日は久しぶりに乗ってみました。
HMAS BALLARAT

相変わらず下手っぴいの望遠撮影ですね、
曇りのせいもあるけど、きれいに撮れません。
HMAS BALLARAT

呉基地では珍しいMk 45 Mod 4 62口径5インチ単装砲です。
127ミリの完全自動速射砲、ステルス対策された砲塔ですね、
初めてみた、ちょっと興奮しました。
HMAS BALLARAT

先週の木曜日にに入港して呉で休養したあと、明日出港して
九州沖の太平洋で日豪共同訓練するそうです。
ニュースでやってました。
HMAS BALLARAT

写真の色も悪いんですが、船体は実に不思議な色をしてます。
明るいグレーで緑とも黄色ともなんとも表現しにくい
色合いでペイントされてます。


機材/α7Digital
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro

今日の歩数(5,841)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック