180㎜MACROバラ2010年12月19日 16時23分

180mmMACROバラ

新しく仲間入りした、マクロレンズを持って植物公園へ。
180mmMACROバラ

AF 180mm F2.8 APO MACRO
シグマが20年前に発売したハーフマクロレンズ。
180mmMACROバラ

ハーフマクロとういうのは撮影倍率が1/2倍ということ。
180mmMACROバラ

ミニバラ、ナナコバラっていうそうです。
180mmMACROバラ

1/2倍でもこのくらいの大きさなら十分です。
180mmMACROバラ

前ボケ、やってみました。
180mmMACROバラ

今日の広島はまぶしい青空の広がる良い天気。
180mmMACROバラ

日曜日に晴天がはまってレンズの試し撮りにはバッチリでした。
180mmMACROバラ

ますます病みつきになりそうなマクロレンズ。
引き続き、いろいろとアップしてみましょう。
180mmMACROバラ


シグマ AF 180mm F2.8 APO MACRO

180㎜花マクロ2010年12月19日 20時50分

今日の植物公園、180㎜マクロレンズの試し撮り。
先ほどの続きです。


温室シリーズ
180㎜花マクロ

1枚目がランの仲間、これはブーゲンビレア。
180㎜花マクロ

これもランの仲間、詳細不明。
180㎜花マクロ

フブキバナ、なんか和名っぽいけど南アフリカ原産。
群れて咲いてるけど、なかなかかわいい花でした。
180㎜花マクロ

これもラン? フクシア館で咲いてました。
180㎜花マクロ

「坂の上の雲」、ハイビジョンでは今日が今年の最終回でした。
大物俳優がいっぱい出てくるし、小説の雰囲気を
よく再現してると感心します、
来年末の最終章が待ち遠しいな。


これは、けっこう毎回来るたびに撮ります。名前なんだっけ?
180㎜花マクロ

フクシア、これも毎回撮ります。
今日は引き気味で撮ってみました。
180㎜花マクロ

つづく


機材/α7DIGITAL+シグマ AF 180mm F2.8 APO MACRO