三滝の竜王公園2012年07月11日 06時00分

広島市西区の三滝にある竜王公園からの眺め、
三滝の観音さんに寄った帰り道、7/7の土曜日に撮った絵です。

なんか、せっかく撮ったのに埋もれてしまいそうなので載せておきます。
三滝の竜王公園

都心に近い運動公園ですが、その割にはマイナーな気がしてるんだけど
どうなんでしょうね?
三滝の竜王公園

都心のほとんどと広島湾に浮かぶ島々を眺められます。
夜景がいいらしいけど、わざわざそのために来たことはありません。
三滝の竜王公園

三滝の竜王公園

元々は広島市に深刻なゴミ処理問題があってその埋立地として整備されたんですね。
昭和55年の開設だそうです、これは初めて知りました。
三滝の竜王公園

駐車場でキリギリスを見つけました。
三滝の竜王公園

三滝の竜王公園

撮ってたら威嚇してきました、けっこう気の強い虫ですね。
三滝の竜王公園

ここに寄った目的のもう一つが、撮影機材を撮っておくこと。
なかなか自分が使ってる機材を記録しておくチャンスがないものだから。
三滝の竜王公園

雲台です、手頃といってもこんなものでも数千円します。
Ryanの持ってる機材くらいなら機能じゅうぶんでよく止めてくれます。
三滝の竜王公園

クイックシュー、これがあるから三脚を使うんですが
もし無かったら取り外しが面倒極まりないので使わないでしょうね。
三滝の竜王公園

竜王公園、そういえば昔は暴走族の溜まり場ってイメージでした。
いまどうなんでしょうね、あまり話しに聞かなくなりました。


機材/α700
   α7Digital
   ルミックスDMC-LX1

   MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4
   シグマ MACRO 180mm F5.6


護衛艦いせ特集2012年07月11日 06時25分

日曜日に撮った見学写真のなかから、「いせ」ばっかり集めてみました。

コメントは最小限にしましょう、
海自最大の護衛艦ということだけお伝えしておきます。
護衛艦いせ特集

護衛艦いせ特集

護衛艦いせ特集

対潜ヘリコプターの運用がメインの護衛艦です。
その他の装備はサイズのわりには貧弱ですね、艦隊行動専門でしょう。
護衛艦いせ特集

護衛艦いせ特集

護衛艦いせ特集

護衛艦いせ特集

護衛艦いせ特集

そばまでは行けるけど、乗って見られるわけではありません。
護衛艦いせ特集

護衛艦いせ特集

ぜんぜん関係ないけど帽子を買いました。今年の夏はこれでいきます。
護衛艦いせ特集

今朝はくもり、
いつ降り始めてもてもおかしくない空模様です。

今日も宮島に行かなきゃ、
傘がいるなあ。


機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM 28-85mm F3.5-4.5
   MINOLTA AF 50mm F1.4