今日の厳島神社2012年07月10日 22時43分

今日のカープ、連勝を5から伸ばせませんでした。
帰宅したら終わってたので経過は知らないけど、
あのGに連勝をストップさせられたのはくやしい。

さて、今日は用事で宮島に午後から行ってきました。
今日の厳島神社

時間があったので久しぶりに厳島神社を参拝。
今日の厳島神社

拝観料って300円なんですね、あんまり久しぶりなのでもっと高いのかと思ってた。
宮島水族館はなんと1,400円ですよ、家族で来たら5千円くらいすぐ飛びます。
それもあって、Ryanはまだ魚やペンギンの写真を撮ってません。
今日の厳島神社

厳島神社はご承知のとおり世界遺産です、1996年の登録。
広島県には原爆ドームとあわせて2ヶ所も世界遺産があります。
今日の厳島神社

中国地方に範囲を広げれば島根の石見銀山とで3ヶ所ですから、
これってけっこうすごいことじゃないですかね。
今日の厳島神社

ほんと久しぶりです、宮島は春先に一度来てるけど参拝はしてませんから。
今日の厳島神社

だれだっけ?今秋にここで結婚式を挙げるのがいたなあ。
えーと、そうそう仕事仲間だった、思い出せてよかった。
今日の厳島神社

ソニー独自のDRO機能が効いてるのが分かる絵作りですね、これ。
今日の厳島神社

DROはダイナミックレンジをカメラ内部でソフト的にコントロールする機能、
明暗差のある状況で白飛びしたり黒つぶれしそうなところを、自動的に
自然な感じに仕上げてくれる便利機能なのです。
今日の厳島神社

今日みたいな晴天で威力を発揮します、もちろん補正しきれないこともあるけど。
今日の厳島神社

過剰で不自然な絵作りになるより、潰れたり飛んだりするほうが写真らしいと
思うんだけど、α700は飛び方がなんかCMOSらしいなと最近感じています。
今日の厳島神社

神社とまったく関係ない話題展開になってしまいました。
平日にもかかわらず、観光客がいっぱい来てました。
外人さんと団体さんが多かった、やっぱり東北の影響なのかなあ。
今日の厳島神社

ここ数年、島内で人力車が流行ってます。
どうもね、馬やラクダならともかく人が人を乗せて曳くっていうのは
Ryanはどうも向いてません、乗るんじゃなくていっしょに曳いたほうが気楽だな。
今日の厳島神社

明日も宮島です、明日のほうが用事は本番。
のんびり撮ってる暇はないかも知れません。


機材/α700
   SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

今日の歩数(18,259)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック