三滝の竜王公園2012年07月11日 06時00分

広島市西区の三滝にある竜王公園からの眺め、
三滝の観音さんに寄った帰り道、7/7の土曜日に撮った絵です。

なんか、せっかく撮ったのに埋もれてしまいそうなので載せておきます。
三滝の竜王公園

都心に近い運動公園ですが、その割にはマイナーな気がしてるんだけど
どうなんでしょうね?
三滝の竜王公園

都心のほとんどと広島湾に浮かぶ島々を眺められます。
夜景がいいらしいけど、わざわざそのために来たことはありません。
三滝の竜王公園

三滝の竜王公園

元々は広島市に深刻なゴミ処理問題があってその埋立地として整備されたんですね。
昭和55年の開設だそうです、これは初めて知りました。
三滝の竜王公園

駐車場でキリギリスを見つけました。
三滝の竜王公園

三滝の竜王公園

撮ってたら威嚇してきました、けっこう気の強い虫ですね。
三滝の竜王公園

ここに寄った目的のもう一つが、撮影機材を撮っておくこと。
なかなか自分が使ってる機材を記録しておくチャンスがないものだから。
三滝の竜王公園

雲台です、手頃といってもこんなものでも数千円します。
Ryanの持ってる機材くらいなら機能じゅうぶんでよく止めてくれます。
三滝の竜王公園

クイックシュー、これがあるから三脚を使うんですが
もし無かったら取り外しが面倒極まりないので使わないでしょうね。
三滝の竜王公園

竜王公園、そういえば昔は暴走族の溜まり場ってイメージでした。
いまどうなんでしょうね、あまり話しに聞かなくなりました。


機材/α700
   α7Digital
   ルミックスDMC-LX1

   MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4
   シグマ MACRO 180mm F5.6


コメント

_ kamome-a7 ― 2012年07月11日 20時21分

こんばんはぁ~、今宵はCもHも勝ってますね(PM8:05現在)

私もカメラ機材、撮ってますよ!フィルムの頃から、撮影に行って2・3枚残ったら機材を撮ってました。
今は、手放す時にですが…(オークション用もですが)

それと「クルマ」も、埠頭に行っては撮ってます…。
先日の「キャロル」のブログもよかったです、あそこまで年式を重ねているモノは、メーカーがメンテナンスに協力してくれるんですかね?
Q車ファンには、気になるとこです。

でわ!

_ kamome-a7さんへ ― 2012年07月12日 05時28分

昨日はお互い美酒でしたねえ、
なかなか揃って祝えるのは珍しいですね。
でも先は長い、連勝は必須です、CもHもファイト!!

そうですか、お互い撮るものが似てますね。
Ryanは機材を手放すということをしないから溜まるばかり。
資産と呼べるような高級機材がないですからね、
処分はいつでもできると思って使わなくてもとってあります。

7/21から広島でカウンタック展が始まります。
こりゃ行かなきゃ、クラシックなのもいいけど
スーパーカーも好きなんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック