ウサギの島2012年07月25日 20時59分

7/15に行った広島県竹原市の大久野島のウサギです。
せっかく撮ったのに載せないのもなんなので特集です。

なんか高貴というか、上品なウサギですね。
ゆったりとくつろいでます。
ウサギの島

これはRyanの手じゃありません、他所のひと。
ペレットもいいけど、こういう生鮮野菜がいいみたい。
ウサギの島

「なにか、ちょうだい」って寄ってくるけど、
「ごめん、なんにも持ってないんよ」っていうとすぐあきらめてくれます。
ウサギの島

でも、すぐ別のが寄ってきます、「なにか、食べるのちょうだい」
だめですね、この繰り返し、この子たちに学習能力はないみたい。
ウサギの島

この日は暑かった、人間様だって日陰でじっとしていたい日中でした。
ウサギの島

ウサギはお腹が冷えると気持ちいいみたいですね。
地面に穴を掘ってお腹をのせて休んでます。
ウサギの島

ウサギの島

ウサギの島

お顔のお手入れですね、
出勤中のバスの中でもセカセカやってるお姉さんがいます、アレだな。
ウサギの島

人馴れしてる野良猫だったら、ニャ~ンって寄ってくるけど
ウサギは鳴かないですね、鳴くのかな、聞いたことないです。
ウサギの島

Ryanのウサギのイメージは学校で飼ってた真っ白いのですが
ここのはいろいろ色や模様があって何種類もあるみたいです。
ウサギの島

安佐動物公園にもウサギやテンジクネズミが抱っこできる
ふれあいコーナーがあるけど、大久野島のほうがずっとのびのび、
自然な姿が見られますね。

でも捕まえたり抱き上げたりするのはやめましょうね、ここのウサギは
そういう行為に慣れてないし、自然界でそんなシーンはないですから。

そっとしておきましょう、そっと。
ウサギのほうから寄ってきてくれるから、それでじゅうぶんです。



機材/α700
   SONY 85mm F2.8 SAM

今日の歩数(7,988)


コメント

_ さくらこ ― 2012年07月26日 00時19分

ウサギの写真、楽しく見せていただきました。
写真から、うさぎへの愛情を感じました。
きっと動物がお好きなのでしょうね。

どのうさぎも表情やしぐさが、かわいいくて、
特に、寄ってきたりすると余計可愛くなりますね。

下から2番目のうさぎ、トラのような模様に見えますが、
こんなに色や模様にたくさんの種類があるのですね。

今度、行くことがあれば新鮮野菜を持参していくことにしますね。

_ さくらこさんへ ― 2012年07月26日 04時56分

例外を数種類除いて、生き物は基本的に好きですね、
小さい頃はよく学校帰りに犬や猫を拾って帰ってました。

ある日、子猫を拾ってしばらく飼ってたんだけど、
スルメをやりすぎて殺してしまいました。
猫にスルメは毒だったみたいです。

以来、動物を飼うのはぴったりとやめました。

動物はどんなに苦しくても痛くても人と会話ができない、
知識や世話する責任が持てないと飼うべきじゃない。
子ども心にそう決めたんでしょうね。

人間だったらキャベツとニンジンばかり毎日食べさせられたら
いくらなんでも飽きるでしょ、ほかの野菜もたまには食べたいですよね。
だからといって、ウサギにもレタスやパセリ、トマト、ネギとかナス・・・
なにをやってもいいかというとよく分かりません。

ぜひ、ウサギに会ってやってください。
でもエサがなにがいいかは少し研究したほうがいいかも知れませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック