周防大島のPS-12021年07月24日 04時07分


周防大島のPS1


7/17(土)岩国レンコンを撮った日の午前中は
周防大島町伊保田のなぎさパークにいました。

最低でも年に一度は見に来てたPS-1なんだけど、老朽化で
とうとう11月に海自が撤去解体すると決まったんだそうです。
それでどんな様子か気になって最後の姿を見ておこうかと・・・。


1988年からここに展示されてたんですね。
周防大島のPS1


翼の下にあるのは魚雷のポッド、対潜哨戒飛行艇です。
周防大島のPS1


二式大艇の流れをくむ国産飛行艇ですね。
周防大島のPS1


新明和工業という名前を覚えたのもこの機体からです。
周防大島のPS1


周防大島のPS1


昔は機内も見学できたらしいけどRyanは入ったことないです。
周防大島のPS1


さすがに33年も野ざらしだと腐食も進むし危険だわな。
周防大島のPS1


中国地方では数少ない航空機の現物展示機だったのに、
周防大島のPS1


解体が始まったらほんとに最後ですからね、また来てみようかな?
周防大島のPS1


周防大島のPS1


惜しいですね、
周防大島のPS1


海自の呉史料館辺りに移設展示できたらいいのに。
周防大島のPS1


周防大島のPS1


あっちが岩国基地の方向なんでしょうね。
周防大島のPS1


周防大島のPS1


周防大島のPS1


開幕しましたね、東京オリンピック
午後8時に始まって11時45分まで長い開会式で
最後まで見てられませんでした。

世紀のビッグイベントなのに・・・
感染が確認された選手・関係者はすでに106人だそうです、
8/8まで、“安全安心”はどう展開するんでしょう。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(2,534)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック