艦艇一般公開2010年12月05日 04時42分

艦艇一般公開
このブログで度々出てくる話題が日曜日の艦艇一般公開。
行こうかどうしようか迷ってます、いい天気らしいし。


今日の見学艦は練習艦「しまゆき」。
練習艦といっても10年前は現役の護衛艦でした。


どうしようかな、今日は呉に行くかな。
ずっと紅葉とか花ばっかりだし、気分転換でも・・・。


でも「しまゆき」は2度目だしなあ、
甲板をぐるっと一周しただけでお終いだったような。
ま、それでもいいけど。


護衛艦の見学会でワクワクするのはレンズの選択です。
カメラにどのレンズを付けていくか、
ズームか単焦点か、広角がいいか、望遠がいいか。
できれば毎回、別のレンズを付けて
どんな写りか確かめたいし。


限られた見学時間でレンズ交換なんて
のんびりやってられないし他に人の邪魔にもなります。
だから事前に一本だけ選んで持っていきます。


18-200なんて万能レンズもいいけど、アングルで
苦労する楽しみが無いってのもおもしろくないしなあ。


やっぱり欲しいなあ、180ミリマクロ。
なにを撮るん?って感じだけどボルトの頭とか
ロープの結び目とかアップで撮れるし。


ちょっとマニアックかな、怪しいだろうな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック