盆栽展2012年07月04日 22時25分

渋いなあ、盆栽(BONSAI)はいかにも渋いですねえ。

べつに護衛艦や潜水艦が若さあふれるとは云わないけど、やっぱり
盆栽は渋めの被写体だと思うなあ、撮るのは好きですけどね。

6月に植物公園でやってた盆栽展、撮るには撮ったんだけど
盆栽展

色とか写りが変なので嘆いてた写真集です。
ま、せっかくなので載せておきます。
盆栽展

盆栽とかフラワーアレンジ、生花なんてやっぱり枝ぶりとか配色とか
器も含めて美の極致を追求してると思うんですよ。
盆栽展

その中から更にきれいなポイントだけ狙って撮るのが好み。
作家はたぶんここを見て欲しいんだろうな、って想像するのが好きです。
盆栽展

α7DigitalのJPEGで撮ったんですが、カメラ側の設定がおかしかったのか
今回はどれも写りが変で失敗でした。WBだろうなあ、
盆栽展

会場で話を聞いたら、植物より器のほうが高いのっていっぱいあるんですね。
数万円する鉢とか普通にあるそうです。お金かかりますね、
盆栽展

まあ、額縁のほうが凝ってる絵画展なんて普通ですもんね。
盆栽展

盆栽展

盆栽展

α7Digitalの名誉のために書いておくけど、これ以後は露出も色合いも
まともに撮れるように治ってます。
なんでしょうね、オールリセットかけただけなんだけど。

まあ、そういうことで記憶に残る盆栽展でした。
6月の撮影なので展示はもうとっくに終わってます、念のため。


機材/α7Digital
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(5,106)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック