昨日撮った絵2012年10月04日 04時36分

ミノルタのマニュアルレンズ、MD ROKKOR 45mm f2を
マウントアダプターでα7Digitalに付けて撮った平和公園のドームです。

久しぶりのマニュアル撮影で撮り方を忘れてました。
昨日撮った絵

露出が変ですね、色が飛んでしまってる部分があります。
昨日撮った絵

何枚か撮ってるうちにだんだんやり方を思い出して
昨日撮った絵

ようやく決まりました、これでやっとまともに撮れた。
これだけ写れば、いまでもじゅうぶん使えます。
昨日撮った絵

デジタルとは無縁だった35年前のレンズの写りです。
艦船撮りで今度使ってみるつもり。
昨日撮った絵

夜間はこんな感じ。赤いのは信号です。
昨日撮った絵

次はα700でやってみましょう。
絞り優先AEが効くんだけど、露出補正しないと使えません。
どのくらい補正するかはカメラ側のAEの精度が大いに影響します。


機材/α7Digital
   MD ROKKOR 45mm f2
   MDレンズマウントアダプター

昨日の歩数(7,656)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック