コスモス2012年10月01日 00時10分

こんな日は海方面に出かけないほうがいいって、
誰かがそう言ったものだから、

コスモス

すんなり言うこときいて、呉の艦船撮りはやめました。
“日曜日の艦艇一般公開”は大型護衛艦「いせ」だったのに。
コスモス

コスモス

もう!植物公園に着いて30分もしたら雨やんだし、明るい日差しまで出てきた。
風なんてぜんぜん無いし。
コスモス

コスモス

すっきりしない日曜日、ぜんぜん欲求不満が収まらないわ。
コスモス

・・・コスモスが撮れたからまあいいか。
コスモス

でも、こんな場所。
コスモス

植物公園のコスモスはまだまだです。
露地植えの見頃はあと1,2週間先でしょう。
まだ郊外の田舎にドライブしたほうが成果があったと思うな。

うーん、悶々。
なんか収まらないな。


機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(5,294)


艦艇スナップ2012年10月01日 07時25分

なんか悶々が止まらないので、昔の絵を引っぱり出してきました。
たぶん未掲載のはず。
去年撮った中から蔵出しです。

「うみぎり」の後部甲板、
対空ミサイル「シー・スパロー」のランチャーです。
艦艇スナップ

CIWS(高性能20ミリ機関砲)
艦艇スナップ

艦艇スナップ

4304は多用途支援艦「げんかい」と隣りは輸送艦「ゆら」
地味で見学艦になることもないけど呉基地の裏方役として大活躍してます。
艦艇スナップ

なにを撮ったのか自分でもよくわからない絵、
たぶんごちゃごちゃ感が興味を引いたんでしょう。
艦艇スナップ

「いせ」
艦艇スナップ

除籍保管船扱いとなった「ひえい」
艦艇スナップ

「ひえい」の別アングル、もう今は呉基地には係留されてません。
解体業者に引き取られました。
艦艇スナップ

練習艦「かしま」
艦橋周辺の白いハチマキみたいなのが特徴です。
もう長いこと見てません、遠洋航海中でしょう。今月下旬には戻ってきそうだけど。
艦艇スナップ

10/7の予定はまだ発表になってませんね。
次はなにがなんでも行かなきゃ。


機材/α7Digital
   レンズいろいろ


Flowers2012年10月01日 23時10分

日曜日の植物公園です。
雨が降ったり天気が悪いと、いちばんに来てしまう場所になってます。

Flowers

ナスの花、といっても観賞用ですね。
Flowers

10時頃はまだ雨がシトシト降ってたんだけど、
Flowers

Flowers

1時間したら止んで、雲間から陽が差してきました。
Flowers

フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)っていう花、チリンと音はしないけど。
Flowers

園内は今こんな感じ、華やかです。
Flowers

ズームレンズはやめて、100ミリの単焦点レンズ一本です。
いいですね、悩まなくて済みます。
諦めが早くついて、潔い撮り方ができます。


機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(7,434)