こころ団地 北公園で2012年07月03日 05時20分

雨の日曜日、呉の“アレイからすこじま”をさっさと引き上げて
我が家の近所にある公園まで戻ってきました。

まだ朝の10時をちょっとまわったくらいです。
この日はうまいことに撮りはじめると雨が上がってるんですよね。
こころ団地 北公園で

おもしろいですね、雨が止むと小鳥がでてきます。
こころ団地 北公園で

賢そうなワンちゃんまででてきました。リン!
こころ団地 北公園で

ここは初めてデジイチを買った頃、よく試し撮りに来てました。
昔のαレンズが使えるってわかって嬉しくてよくこんな絵を撮ったものです。
こころ団地 北公園で

奥畑に抜ける新しい道路が開通してからすっかりご無沙汰でした。
たまに最終バスで寝過ごしてトボトボ千鳥足で帰るくらいしかないです。
こころ団地 北公園で

じっと眺めてると、鳥がけっこう活発にでてきます。
なんだろう、スズメ? ちょっと違う感じもするなあ。
こころ団地 北公園で

こんな芝生広場がある公園です。
子どもが小さかったらレジャーシート広げてくつろげるけど、Ryanは無縁。
こころ団地 北公園で

そういえば昔ここで、キジの親子をみたことがあります。
芝生を歩きまわってました。
こころ団地 北公園で

こころ団地 北公園で

70-300mm F4-5.6っていうズームレンズの望遠端だけど
まあけっこう撮れますね、トリミングすればもっと大きく見れるだろうけど。
こころ団地 北公園で

スズメにしてはくちばしが長い感じ。
花と同じで名前は苦手です。

サンニッパのレンズとか500ミリのレフレックスが欲しくなります。
こころ団地 北公園で

今度、2倍のリアコンバーターを付けてみるかな。
早朝からじっくり狙ってみたい被写体ですね、またいつか。


機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


コメント

_ Lin@公園 ― 2012年07月03日 19時46分

またリン載せてもらってありがとうございます。
7月1日のリン、横をむいていて、その前に空間があって、何をみているんだろう、と想像させるような写真ですね。横を向いていても良かったんですね。どうもこちらを向いている写真しか撮っていませんので、なんか余計なことをしたかもしれません^^;。
日曜日の北公園、霧がかかっていて幻想的でしたね。
あの朝、呉までいって帰ってこられたとは、驚きました。早起きです。

_ Lin@公園さんへ ― 2012年07月03日 21時59分

いえいえ、Ryanもリンくんと初対面で彼の目線で撮るのを忘れてました、
こういう時は子どもと同じで背の高いほうが低いのに合わせるか、
Ryanが這いつくばって撮るべきでした。

次回チャンスがあったら、リンの鼻先からマクロレンズで
瞳を狙ってみたいです。

早起きは得意ですよ、
この日は3時に起きて(ま、寝てないけど)機材の支度して出動しました。
そのぶん呉ではゆっくり出来たけど、アレイからすこじまの記事のとおりです。
4時に着いて帰宅まで6時間撮ってますからね、不満なくじゅうぶんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック