夕陽と虹と2012年07月06日 22時35分

今日の夕陽は感動的でしたね、
ご近所のみなさんも携帯で写真撮ってました。

夕陽と虹と

Ryanは毎日バッグにα200を仕込んで出勤するんですが、平日に撮るのは
ほとんどなくて今週も無いなあと思ってたんだけど持ってて良かったです。
夕陽と虹と

東の空には虹が出てました、でも虹の撮り方がわからなくて
オートじゃ虹色がくっきり出てませんね、残念。
夕陽と虹と

西の方はまるで旭日旗です、こんなのを見たのは初めてです。
夕陽と虹と

夕陽と虹と

日が落ちたあとは、なんか幻想的で静かでした。
そういえば雷が遠くでゴロゴロ鳴ってたな。
夕陽と虹と

今夜激しく降って、明日あさっては梅雨の中休みで天気回復するらしいです。
夕陽と虹と

写りはともかく、たまに空を眺めるのもいいですね。
花と護衛艦ばっかり続いたので、ちょっと気分転換になりました。


機材/α200
   MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4

今日の歩数(5,953)


コメント

_ ぉそめ ― 2012年07月06日 23時03分

広島ブログからお邪魔しました♪
どこかで見た様な…と思ったら
ウチの近所(゚o゚;;
こんなステキな夕景だったんですね!
7時前に帰ったらバケツをひっくり返した様な雨…
見たかったなぁ〜

これからもステキな景色を楽しみにしてます

_ ぉそめさんへ ― 2012年07月07日 03時31分

OH! ぉそめさんコメントありがとうございます!
いつか町内の住人のかたからコメント来るんじゃないかと
期待してましたが、ぉそめさん第一号ですよ、ありがとうございます。

そうなんです、バスに乗ってるときどしゃ降りで降りたら
一瞬小振りになったんですよ、それでフレスタに寄るつもりで
デッキに上がったらこの夕陽でした。

町内を撮るのは怪しい不審者で通報されると困るから
あんまりやらないんですけどね、これくらいなら大丈夫でしょう。

ぜひまた寄ってください、大歓迎です。

_ H.sekiguchi ― 2012年07月07日 03時34分

虹は本当に見る機会が少ないから私も撮影方法が判りません。
短時間で色があせて行くので兎に角撮るしかない。
±1EVブラケットですかね。

_ H. sekiguchiさんへ ― 2012年07月07日 03時55分

ありゃ、やけに早起きですね、いまから風景撮りですか。

とりあえずWBを太陽光にして撮ってみたんですけどね、
いま見るとこんな感じだったような気もするし、
もうちょっと虹色がくっきりしてた気もするし記憶があいまいです。

夕陽の時間帯はほんとワンチャンスですね、
H. sekiguchiさんのご苦労がちょっとだけ分かりました。

_ はる。 ― 2012年07月07日 07時55分

はじめまして(*^^*)

昨日見た 空を
もう一度見たくて
フラフラと探していると
ここに辿り着きました!

わたしは運転中だったので
あの瞬間を撮ることが出来ませんでした><。

なので
また見ることが出来て嬉しいです。
ありがとうございました^^

_ はる。さんへ ― 2012年07月07日 08時19分

はる。さん、ありがとうございます。

いやー、こんなところよりもっときれいに撮ってる人がいると
思うんですが不運にも迷いこんじゃったですねえ(笑)

でも、これは感動しました、なんか自然の雄大さというか
雷や大雨ももってくるけどこんなきれいな感動ももってくる、
懐が広いなあとつくづく思いました。
記録に残さずにはいられなかったですね。

そうですか、みていただけて撮った甲斐がありました。

_ corocoro ― 2012年07月07日 14時02分

本当にキレイですね。
あげくに虹まで出ていたなんて、完璧じゃないですか!
虹キレイに見えてますよ。
コンビニだけが現実的で、なんだか不思議な世界観の作品になっていて素敵です!

_ corocoroさんへ ― 2012年07月07日 19時05分

どうもありがとうございます。

ものは見ようというか、云われてみるとそんな感じもしますね。
今日はそっちも雨止んだでしょ。
広島はちょっとだけ青空が見えました。

明日はもっとよくなるらしいですよ。
また暗いうちから出動しようかなと思ってるんだけど。

_ かめぞう ― 2012年07月08日 16時45分

黄金色の空に虹が素敵ですね。

_ かめぞうさんへ ― 2012年07月08日 17時49分

金曜日の会社帰りでした。
この次いつあるか分からないような凄い感動的な空でした。

こんなにたくさんコメントをもらって
ちょっとびっくりしてるところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック