サワガニ定食2013年08月28日 06時57分

最近ちょっとご無沙汰気味だったお昼の定食。
久しぶりに行ってみました。

食系の話題が岡山と連続しますね。
サワガニ定食

サンマの蒲焼き定食。
なぜか惣菜のほうが手が混んでるみたいで、こっちも美味しかったです。
サワガニ定食

錦織圭くん一回戦で負けちゃいましたね。
全米オープン・ベスト8は来年に期待しましょう。
サワガニ定食

これこれ、今朝の話題はこっち。
生きてるサワガニです。
サワガニ定食

相手は生きもの、カサカサってすぐ逃げようとします。
サワガニ定食

たまに手づかみしちゃいます。
サワガニ定食

熱くてもコーヒーカップのそばに隠れようとします。
サワガニ定食

逃げていいよ、どこか行って好きに暮して。
サワガニ定食


けっきょく元の住処に。
どうなったでしょうね、あのサワガニくん。
サワガニ定食

昨日からまた米子です。
今年は米子通いが多くてもう5回目の訪問、
駅前周辺の様子はだいたい分かるようになりました。

花が撮りたいなあ、じっくりマクロで。
いちばんきれいと思う部分をアップで撮りたい。

機材/iPhone4S

昨日の歩数(16256)


コメント

_ ヒロ ― 2013年08月29日 00時05分

最後の1枚拝見するまで、ペット?此れからカラアゲ?でした。
ただ店屋さんのサワガニでしょうから、食べられちゃう運命なんですかね。
連日の出張お疲れ様です。
お互い11月3日は仕事が無ければ良いのですが。

_ ヒロさんへ ― 2013年08月29日 07時16分

そうですね、仕事が入らなくて晴れますように。

サワガニは唐揚げの食材です。
珍味だけどあまり好みじゃないです、口の中で手足がバラけて
歯の隙間に詰まるし殻を食べるばかりで身がないです。

カニはやっぱり手で殻を裂いて身をほじって食べたいです。

子どもへの土産にこのまま持ち帰るお客さんもいるみたい。
サワガニって水道水とキャベツ、キューリで飼えるんですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック