雪の女王と・・・2014年08月07日 04時19分

Cはここに来てまた失速、4位ドラゴンズと1ゲーム差に迫られました。
ランナーは出すものの打てないし、抑えられない連敗です。

さて大ヒットしたディズニー映画、の話題じゃないですからね。
タムロン180ミリ花マクロ初撮りの続きです。


“スノークイーン”て花の特集します。
雪の女王と・・・


それと、昨日は8/6だったから“祈りのヒロシマ”の話題など。
雪の女王と・・・


説明は不要ですね、ボケ具合など見ていただければ。
雪の女王と・・・


Ryanは会社帰りです、慰霊碑には長い列が。
雪の女王と・・・


平和公園の野良、こいつは8/6がなんのことか分かってません。
雪の女王と・・・


和名だとカシワバアジサイって云います、
盛期だともっと白っぽいんだけど枯れかかって朽ちる寸前状態でした。
雪の女王と・・・


灯篭流しが始まってます。
雪の女王と・・・


・・・
雪の女王と・・・


元安川の両岸から灯籠が流れ始めてます。
雪の女王と・・・


・・・
雪の女王と・・・


橋の上も川岸もギャラリーでいっぱい。
こんなのは8/6と5月のフラワーフェスティバルくらいでしょう。
雪の女王と・・・


・・・合焦
雪の女王と・・・


もうちょっと暗くなると灯籠の灯がきれいなんだけど。
雪の女王と・・・


これは失敗、ちょっとでもいい加減に撮るとピント位置がズレます。
雪の女王と・・・


・・・合掌
雪の女王と・・・


こうやって並べるとマクロと風景撮りの違いが際立ちますね。
でも案外違和感がないから不思議です。

8/9はナガサキです、
広島で被曝して長崎に逃れて
二重被曝に遭った被災者も少なくありません。


==========================
機材/NEX-5R(8/6)
   SONY E 20mm F2.8

   α77(花)
   タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(8,082)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年08月07日 19時08分

ありのーままのー。。。

あは、
180mmマクロレンズ、ピントがシビアみたいですね。。。
でも、
今の時期は木道からのサギソウ撮影には重宝しそうですね、

_ さくらこ ― 2014年08月07日 22時21分

こんばんは

紫陽花の花、枯れる前の色はいろいろな色があって、
面白いですね。
ピンク、綺麗な色になっていますね。

ノラちゃんは、今日はいつもに増して人が多い と思ったでしょうね。
最近は、のらちゃんになかなか出会えない というより、
出かけないので、ノラちゃん特集で楽しませていただいています。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2014年08月08日 07時30分

観に行ったですか、映画館。
Ryanは好みの分野と違うので行かない。
松たか子さんの歌が上手いってことだけ知りました。

木道からのサギソウ?それどこ?
八幡?世羅方面かな?

_ さくらこさんへ ― 2014年08月08日 07時36分

そう言わずに、傘とカメラもって外出しましょうよ。
赤ちゃんに限らず大人の日光浴も大事ですよ。

アジサイとかアナベルは完全に枯れてからも
花びらを落とさないから被写体になりますね。

また狙ってみます、野良猫もね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック