昆虫撮集2014年08月17日 04時34分

大人の夏休みは今日でお終いかな。
せっかくの休みなのに不安定な空模様が水を差しました。


昨日撮った絵です、午前中雨の止み間に近所の公園を撮り歩いてみました。
昆虫撮集

昆虫撮集

何グラムあるんだろ、トンボってよく見るとけっこう繊細ですね。
昆虫撮集

蜘蛛の巣の水滴、よくあるパターンでやってみたけど・・・
昆虫撮集


使ったレンズはこれ、タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
昆虫撮集

シグマの50ミリから始まって、いつか欲しいと思ってた望遠マクロ、
Ryanにしては珍しく中古じゃなくて新品です。
昆虫撮集

純正のフードはあまりに大きく長くて邪魔なのでハクバのを付けてます。
フードというより、持ち歩きや寄ったときのレンズ保護のためですね。
昆虫撮集


昆虫撮集

こいつは花粉を食べるのに夢中で顔を出してくれませんでした。
昆虫撮集

カタツムリを真面目に撮るのは初めて、思った以上に動きまわるの早いです。
昆虫撮集

昆虫撮集

クモは動きまわっても必ず巣の中心に戻ってきます。
観察してるといろいろ習性がわかっておもしろかったです。
昆虫撮集


夏休みの自由研究って今でもあるのかな?
Ryanの頃はアジサイの成長とか天気の記録ばっかりでした。

今だったら虫の写真集作りたいけど。



カープ、Gに快勝!なんと12-2だって。
大事な今日の試合、勢いで連勝欲しいですね。


==========================
機材/α77
   タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
   三脚使用