宮島・朱の大鳥居2022年10月14日 18時20分


宮島・朱の大鳥居


厳島神社、朱の大鳥居、
真ん中の額束には「伊都伎島(いつきしま)神社」とあります

長く修繕工事中で足場が組んであったり囲いのシートがあったり
見られないのがずっと続いてたんだけど、3年?4年ぶりかな、
ほぼ修理が終わって今月足場が外されたということで、
どんな様子か観に行ってきました


宮島・朱の大鳥居

宮島・朱の大鳥居

やっぱり朱は映えますね
宮島・朱の大鳥居

宮島・朱の大鳥居

修理についてはNETにいろいろ出てるから、そっちをご覧ください
宮島・朱の大鳥居


今日の神社、修学旅行生や観光客がいっぱい参拝してました
宮島・朱の大鳥居

宮島・朱の大鳥居

やっぱりこれでなくっちゃ、宮島らしくないですね
宮島・朱の大鳥居

完成披露とかなにか、お披露目の奉納イベントとかないのかな?
宮島・朱の大鳥居

宮島・朱の大鳥居

宮島・朱の大鳥居


いい天気でした、
このまま週末まで突入ならありがたい


機材/α-7Digital
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(1,895)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック