野良猫、睡魔・睡魔・睡魔2013年09月24日 06時27分

県外まで行って野良猫を撮るとは思ってなかったなあ。
岡山県の下津井ってところ、下津井節で有名な港町です。

このシーンに出逢ったときは胸にズーン!ときましたよ。
野良猫、睡魔・睡魔・睡魔

逃げないでね、起きないでそのまま寝てて!って心で叫びながら
ジリジリっと寄ったんだけど・・・
野良猫、睡魔・睡魔・睡魔

ぜんぜん起きるどころか目も開けないし警戒心皆無です。
野良猫、睡魔・睡魔・睡魔

こうなったらもう前後上下左右から撮りまくり、っと
行きたいところだけど狭い道をけっこう車が通るんです。
野良猫、睡魔・睡魔・睡魔

でも起きない、Ryanが代弁しちゃいましょう。
「ポカポカ陽気でここはひんやりして気持ちよくてたまらないの。
朝はいつものおばちゃんにニャンコご飯もらったからお腹いっぱい。」
野良猫、睡魔・睡魔・睡魔

「大好きな彼氏が戻ってきたらまたデートするんだから、
お願いだから起こさないで、静かにしといて。それから私の大事な
おヒゲを引っ張らないでよ、シャッターうるさいわねえ。」
野良猫、睡魔・睡魔・睡魔

「足の肉球なんか触って、やめてよ、くすぐったいじゃん。
起きたらポーズしてあげるから2時間したらまた来ていいよ」
野良猫、睡魔・睡魔・睡魔

そんな2時間も待ってられないから、あきらめて移動しました。
この通りでも猫、みつけました。分かりますかね?
野良猫、睡魔・睡魔・睡魔

背後に山が迫ってて路地がいっぱいあって。
尾道そっくりの港町です、福山の鞆の浦も似てますね。

野良猫には天国ですね、ここは。


==========================
機材/α700
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM