岩国航空基地祭レポ-22013年09月18日 05時25分

日曜日の海自岩国航空基地祭のレポート、
どうにも絵が気に入らなくてこれまでのを現像し直して
過去記事からぜんぶ差し替えました。

いくら道具がチープでも色合いとかヌケが悪すぎると思って。
少しはマシになったかな。

F-15、岩国駅と基地を結ぶ送迎バスを降りて真っ先に撮った機種です。
岩国航空基地祭レポ-2


オープニングで訓練支援機のU-36Aがフライパスしていきます。
絵がちっちゃいでしょ、
望遠ズームの300ミリじゃトリミングしてこの程度ですからね(涙
岩国航空基地祭レポ-2


UP-3D? これは機体が大きいからトリミングでこのくらい。
まあまあ見られるかな。
岩国航空基地祭レポ-2


山口県の小月航空基地からやってきた学生たちです。
どうやって来たのかな、楽器といっしょにヘリで送迎かな?
岩国航空基地祭レポ-2
航空学生はこっちにも出してあります、 → クリック


体験搭乗を終えてUS-2が帰ってきたところ。
初めて流し撮りっていうのをやってみました。
岩国航空基地祭レポ-2


救難飛行艇です、海面に降りるほうが得意なのかな。
岩国航空基地祭レポ-2


回ってるプロペラを回ってるように写すのはけっこう難しいですね。
シャッタースピードを微妙に調節しないと消えてしまったり
止まってるように見えたりしますからね。
岩国航空基地祭レポ-2


陸自も応援参加してました。
出雲から来たのかなあ、軽装甲機動車です。
いっしょに野外炊飯できるトレーラーも展示してありました。
岩国航空基地祭レポ-2

今朝はこの程度、現像のやり直し作業でくたびれました。

原因がやっと分かったんです。
はい、呉の艦艇Photoも含めてこれからは
ちょっと絵造りが変わってくるかも知れません。

OMAKE
艦艇再現像


ところでカープ7連勝ですよ。
みんながんばって最高の勝ち方しましたね!
今夜も期待、応援しましょう!!

==========================
機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(5,805)


コメント

_ ドラヤキ ― 2013年09月18日 19時13分

お疲れ様です
飛行機のショー、あんまテンション上がらなかったですね
曇りでしたし…

体験搭乗は、してみたかったですね
搭乗てた人は、まるで刑務所へ護送中って感じでしたけどw

_ ドラヤキさんへ ― 2013年09月18日 22時39分

ドラヤキさん、コメントありがとうございます。
いつも隅っこから拝見してます。

そうですね、雨が降らなくてよかったですね。
折畳み傘のぶんだけバッグが重たかったです。

囚人?またまあ、そんな具体的に・・・
実はRyanもそれを連想したんですけどね。

それにしてもドラヤキさんの絵は猫といい
飛行機といい目からウロコです。

あとは選曲ですね、演歌がいいです。
たまにはハードロックを演歌に変えてみたらどうでしょう。
八代亜紀シリーズがいいな、ファンも増えますよ(笑

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

_ ヒロ ― 2013年09月20日 23時30分

US-2の着陸シーン、やはりフロートが似合わないです。
海だと安定感が有ってカッコいいのですが。
離着水だと、離水の方が距離が短かったと思いますが、滑走路だとどうなんでしょうね。
と言っても、一度見てみたいですね、小松の救難隊には配備されてるのかなーー

_ ヒロさんへ ― 2013年09月21日 05時49分

そうですね、フロートはともかく主脚の間隔が狭くみえて
ちょっとでも横風にあおられたら倒れそうで不安定な感じがします。

できるだけ軽い機体のほうが性能は上がるんでしょうけど
陸上に降りられないと便利が悪いですものね。

小松ですか、どうなんでしょうね。
今回のRyanの絵ぐらいで良かったら来年ぜひお越しください。
前夜はやっぱり広島に泊まったほうがいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック